FC2ブログ
まるまる日記
初めて飼った犬はペキニーズでした。 すっかりペキに夢中な我が家ののほほん日記です。
気分だけでも
ナンダカンダでもう11月も終わりですね~。
早いですね~。
今年もあと1ヶ月ですよ。
年末の過ごし方をまだ全く決めていないsatoです。
こんにちわぉ。



世の中はもうすっかりクリスマスモードでしょうか。

どこへ行ってもイルミネーションがキレイですよね。
ツリーも何かと見かけます。

みなさんは小さい頃、サンタさんを信じていましたか?

我が実家ではクリスマスというものは見事にスルーされておりました。 (@∇@)あはは
ケーキくらいは食べてたかな?

とにかく、サンタクロースの存在は見事に消されておりました。

なのでサンタさんを信じていた記憶はございません。


だから大人になってから周りの友達が、小さい頃のクリスマスはど~だった、とか、
サンタを何歳まで信じていた、とか言う話しを聞くと、
とっても新鮮に聞こえます。('~' ) へ~


と、言うわけで、

小うず丸 336


大人になった今からでも盛り上げようかと、ツリーを人生初購入!!O(≧∇≦)Oイエイ!!


小うず丸 331

何だコレ?

キレイでしょ?3色に光るんだよ。


小うず丸 330

ヾ(*゜ο゜)ウオォォォォーーー!! すげ~!

すごいでしょ。

ニトリで安かったんだよ。


小うず丸 327

あは~。

うず丸くん、怖いよ。


小うず丸 328

えへ~。

怖いっつ~の!\(*`ロ´)/



ついでにこれも買いました。

小うず丸 335


サンタのベル。か~わいぃ~~♪ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ

早く玄関に飾りた~い!


小うず丸 334

食えるのか?

何があっても食うな。



と言うわけで、気分だけでもクリスマスへ盛り上がっています。

今年はどうやらイブが3連休の最終日のようですね~。

世間のカッポーはロマンチックにディナーとか夜景とか行っちゃうんだろうなぁ~。。。(-。-)ボソッ



小うず丸 323

俺の豪華ディナーとケーキよろしくな。


・・・・・こいつとドッグランでも行くかぁ。



   にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ランキング参加中☆ 犬用ケーキなんか検索しちゃったりして。
スポンサーサイト



【2007/11/30 10:32】 | makoとsato | トラックバック(0) | コメント(5) |
りんくうへGO 2
年末のお休みが9連休もあることが分かって
今から小躍りしてるsatoです。
こにゃにゃちわ。


さてさて、マーブルビーチで「うふふ。あはは。(〃^∇^)o彡☆マテー」
とうず丸くんと遊んだ後、ふと横を見ると、


小うず丸 304


大漁旗がありました。 Σq|゚Д゚|p ワォ


小うず丸 303


どうやら、近くの漁業組合による日曜朝市が催されていた模様♪

これはもちろん寄らなければ!!((`・∀・´)ノ タノシソー♪
結構賑わってましたよ~。

しかも、

小うず丸 305②


漁業組合の(?)おっちゃん達による、
タコやキスの天ぷらや唐揚げ、タコ飯などの販売も!! σ(^¬^@)うまそぉ~♪

もちろん、即購入!


他にも、

小うず丸 306


なぜかエイまで。 どんな味なんだ??




りんくうアウトレット、マーブルビーチ、朝市、と楽しんだところでそろそろランチタイム☆

和泉市にあるドッグカフェ、「アースコート」でお昼にしました~。


小うず丸 316

腹減ったぞぃ。

ドッグカフェなので、もちろん店内もワンコOKなのですが、
いいお天気だったので、テラス席へ。

mako(夫)は季節の野菜カレー。

小うず丸 314


satoはミートドリアを頂きました。

小うず丸 315



どちらもうまかっチャンです!(* ̄△ ̄)ゲッ(* ̄ 3  ̄)プ~♪


小うず丸 312

俺のは?

無いよ。

あ、うず丸くんにもヤギミルクを注文しました。
Sサイズでも十分な量で、ちょっと残しちゃってました。


こちらはドッグラン併設のカフェと思って来たのですが、ドッグランは貸し切り制でした!

1時間につき、1500円と1200円の大小2つのドッグランがあるので、
お友達何人かで貸し切ってランチやお茶するといいかもしれません♪


帰りの車中では、うず丸くんはすぐに夢の中。

小うず丸 320

ブヒィィ~ {[( ̄・・ ̄)( ̄・・ ̄)]} ブヒィィィ~

いっぱい遊んでお家に着くまでグッスリ!
この寝顔を見ると、お出かけしてよかったなぁ~と思います。


うず丸よ、楽しかったかぇ??



   にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ランキング参加中☆ 連休明けからまた馬車馬のように働きます。
【2007/11/29 11:02】 | uzumaru | トラックバック(0) | コメント(1) |
りんくうへGO
ボーナスが待ち遠しいsatoです。
こんにちわんこ。


makosato一家の連休のお出かけはまだまだ続きます。


日曜日は「りんくうプレミアム・アウトレット」へ行ってきました。

ここは今、7周年記念らしく、駐車場料金が無料!なのです。


小うず丸 286

ここはドコだ。

うず丸の嫌いな海の近くだよ。


施設内はすっかりクリスマスモード♪

小うず丸 285

ムフフ。

おっきなツリーが飾られていたり、∩(´∀`)∩キレイダネェ♪


小うず丸 282

これは食べれるのか?

きれいなポインセチアがディスプレイされていたり、+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ


小うず丸 289

コレは何なのだ?

よく分からないけど、クリスマスっぽいオブジェがあったりしました。(´Д`).∴オオゥ


makosato一家は人混みが嫌いなので、結構早めに行ったのですが、
それでも7周年フェアのせいか、開店10時前からもうかなりの人で賑わっていました。

しかもこの日は、色んなショップで限定品の発売があったようで、
開店前のお店に長蛇の列ができてました。Σ(´□` ) ハゥ


しかしまぁ~どこも結構なお値段がしてまして、
個人的には何も買えず。。( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・


それぞれのお店にワンコは入る事はできないのですが、
この「DOG DEPT」だけは入る事がでしましたよ~♪

小うず丸 288


ワンコグッズのお店と聞いていたのですが、人間用の服も売っていました。
滅多に着ませんが、うず丸の服でも買おうかなぁ~。。。と思っていたのですが、
あまり気に入るモノが無かったので、早々に退散しました。。・゚・(ノε`)・゚・。



という訳で、気分を変えてビーチへGO!!


りんくうにある、「マーブルビーチ」へやって来ましたよ~☆

ここは大理石の丸い石が敷き詰められているビーチで、とってもキレイなビーチですよ~!!

小うず丸 294②

待て待て~、アハハ。 うず丸くん、こっちよ~、うふふ。(ビーチの恋人ごっご)


小うず丸 293

海、怖い~。。。

思ってたより、水がすんごいキレイ!!
びっくりしました~。オォォ(゚ロ゚屮)屮


石がず~~~~っと敷き詰められているので、うず丸くんにはちょっと歩きにくかったかな??

小うず丸 299

平気。

お天気もすっごくよかったし、気持ちよかったねぇ~♪♪


小うず丸 300

暑いのだ。。。。


持久力のないうず丸くんはもうダウン寸前でしたが、まだまだ帰りませんよ~!!

またもや、明日にひっぱったりして。。。。



   にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ランキング参加中☆ 「明日につづく」ってやってみたかったんです。
【2007/11/28 10:36】 | uzumaru | トラックバック(0) | コメント(3) |
まんまトリオ
昨日のつづき。。。

稲荷山ペットパーク」での運動会のあと、
もうちょっとうず丸を運動させるため、ドッグランでしばらく遊んできました。

運動会中はオン・リードだったので、やっとリードを離して解放!!

さぁ~いっぱい走り回っておいで~♪


小うず丸 254

いぇ~い♪



でも、うず丸はドッグランに連れて行っても、

ダダダダ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━!!!!!

っと猛ダッシュする訳でもなく、他のワンコと戯れる訳でもなく、

クンカクンカと嗅いではオシッコを引っかける「木の根っこ巡り」を永遠にしております。


小うず丸 209

むむむっ、この匂いは・・・。



小うず丸 258

くちゃい。

たまに変顔をします。∵:.(:.´艸`:.).:∵プププ



それに飽きて、ちょっと小腹がすいたな~と感じたら、

小うず丸 240

オヤツくれ。 くれなのだ。 わ、わたしも欲しいな~。

オヤツのおねだり。


ハッ!Σ(`L_` )


うず丸と並んで、あのまんま小僧の姿が。。。。。

こっそりぽっぽちゃんまで。(ちょっと控えめ)

(勝手に)命名:「まんまトリオ」 結成です。


ナルトくん・ぽっぽちゃんの父ちゃん(噂通りのイケメン)に許可を頂いて、

ちょっとだけオヤツをあげさせてもらいました☆

まんまを待つナルトくんとぽっぽちゃん可愛かったぁ~♪


小うず丸 195


ちなみに、オレオちゃんは寒くなったようで、途中からゴージャスなコートを着てました♪
ブログ通りのお利口さんで、地面が冷たかったのか、父ちゃんに抱っこされて満足そうでした。

satoの唯一の心残りはオレオちゃんを抱っこできなかった事です。。。。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーン


小うず丸 271



ちょっと曇り気味でしたが、うず丸はずっと楽しそうでした。


小うず丸 263

山が俺を呼んでいる。

呼んでないと思うよ。


ちなみに、

小うず丸 157

他にも、

小うず丸 151

いっぱい、

小うず丸 149

かわいいワンコが参加していて、

全員と写真を撮ることはできませんでしたが、
うず丸もいろんな子と御挨拶をして、さらに後をつけ回して匂いを嗅ぎ、
全員から「しつこいっ(怒)!!」と怒られてました。


飼い主から見ても、確かにしつこい男、うず丸。


   にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ランキング参加中☆ いつも読んで頂いてありがとうございます!
【2007/11/27 10:18】 | uzumaru | トラックバック(0) | コメント(1) |
秋の運動会
こんにちわ~。satoです。


という訳で、ナルトくんとオレオちゃんとぽっぽちゃんに出会えた、

「ワンちゃんと一緒に大運動会♪」

小うず丸 249

君はダレなのだ? ダレでちか?

うず丸と申します。ヨロシクね♪


はいはい皆さん、はじまりますよ~。

早速、競技スタートです!


まずは。。。「パン食い競争!!」

と言っても、ワンコがパンを食べるのではなくて、
飼い主さんとワンコを紙テープで結び、
それが切れないように走って、飼い主さんがパンを取って、ゴールへ!というものです。

さぁさぁ、こういうイベントは初参加のうず丸くん。
mako(夫)と一緒に走ります。

上手にできるでしょうか~?

小うず丸 152

上手くできたらおやつあげるからね~。
ほんとか!!!


でわ、よ~い、スタート!

小うず丸 153②

お・や・つ~~!!!

小うず丸 154

おやつ待て~~~!!

おやつ作戦により、2位でゴ~~ル!!
ヤタ~♪(ノ^ω^)ノワーイッ♪


さて、次は、「障害物競走!!」

ハードルやポール、トンネルをくぐり抜けゴールを目指します!
もちろんワンズだけでは無理なので、飼い主のリード付き。

次はsatoが一緒に走りますよ~。
よーい、ドン!!

小うず丸 170

てってけてってって~~♪
sato必死です。

トンネルで多少苦労したものの、これもまた2位でゴ~~~ル!!

1位を取れないとこが微妙ですねぇ。


そしてさらに次は~、「借り犬競争!!」

受付の時に書いた、犬種やらワンコの性格やらが書かれた紙を参考に、
よそのワンコを探してお借りしてゴールを目指します!!


mako、スタート!!

小うず丸 175


さてさて、mako(夫)はどのワンちゃんを借りるのか~、

そして、他の飼い主さんにちゃんと付いて行けるのか~、

ドキドキしますねぇ。。


小うず丸 176

はいはい、行ってきま~す。

・・・・なんの迷いもなく付いて行きました。
ちょっとは不安がれ~~ヽ(`Д´)ノプンスカ


で、makoは誰をお借りしたのかなぁ~~??(。´・ω・)ん?

小うず丸 177②

お借りしました~。

こっそり、ナルトくんを借りてました。Σ(´□` )イイナー


そして、とうとう最後の競技、「宝探しゲーム!!」

ドッグラン内に隠されたおやつガム25本を探し出します~。
ガムは興味ナッシングなうず丸くん、これはまったく期待できません。。。

でも!諦めずに頑張って探すのよ~~!!щ(´Д`щ)メラメラ

小うず丸 180

興味な~い。

結局、(satoが)1本しか見つけられませんでした。(´ДÅ)オヨヨ


と、いう訳で、運動会これにて終了~~~~♪

この後、表彰式があったのですが、うず丸の名前は、もちろん~~~~。。。。


呼ばれませんでした♪


しかし!!

なんと、悟空ちゃまが第2位という快挙!!(い、いつの間に・・・)

小うず丸 174

オメデトー。
うるせー!近寄んじゃねーよ!!

悟空ちゃまはやっぱりガウガウでした♪


最後にみんなで記念写真を撮って、終了☆

小うず丸 194②


今回は第3回(だったかな。。)という事だったので、
ぜひ来年もあれば参加してみたいと思いました~。
それまでに特訓しなければっっ!!Щ(・`ω´・Щ)カカッテコイ!


いや~、ほんとに楽しかった!!大満足♪な1日でした。


と、まとめたいところですが、運動会が終わった後もドッグランでしばらく遊びました。

ナルトくん、オレオちゃん、ぽっぽちゃんとも触れ合えてsato幸せ☆∩(´∀`)∩ワァイ♪
なので、つづく。。。。


   にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ランキング参加中☆ ちょっと走っただけで息切れしました。。
【2007/11/26 11:03】 | uzumaru | トラックバック(0) | コメント(4) |
楽しイベント☆
今日はイイ(11)日をフミ(23)出す日だそうですが、
まさにとっても楽しい1日でしたぁ♪
satoです。



今日はすっごく楽しみにしていてイベント、「稲荷山ペットパーク」で開かれた、

“ワンちゃんと一緒に大運動会”

に参加してきましたぁ~♪


小うず丸 142

俺はやるぞ。

うず丸くんヤル気マンマンです。

マンマン過ぎて、始まる前にもうバテてましたけど。




そして!!!!!

satoにとっても、とっっっ~~~ても!!大感激な出会いが!!!!


それは。。。。


小うず丸 250

もしもし?


んんん???

なんだか、見覚えのある後姿の3人組。。。。



小うず丸 249

クルッ。


・・・・・あああっ!!!\(◎o◎)/


ナルトとオレオのしあわせ探し」の、
ナルトくんとオレオちゃんとぽっぽちゃんだぁぁぁぁ~~~~!!

しかも、


小うず丸 174

オメー近寄んなよっっ!!

オレオちゃんの双子の兄、悟空ちゃままで!!




sato、感激です(泣)


そして昨日ははオレオちゃんと悟空ちゃん、お誕生日だったようです。

オレオちゃん、悟空ちゃま、

♪♪HAPPY BIRTHDAY♪♪ですっ。



いやいや~、他にもカワイイ~ワンズにたくさん会えて、

ほんとに鼻血がでそうな1日でした。


うず丸もず~~~~っと笑顔でしたよ。

小うず丸 207

えへへへ~~~~。


写真もいっぱいいっぱい撮ったのですが、まったく整理できでません(汗)。
楽しかったイベントの中身は、もうちょっとまとまってから書きたいと思います~。



   にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ランキング参加中☆ お家に帰ったら3人ともとりあえず爆睡しました。
【2007/11/23 21:42】 | uzumaru | トラックバック(0) | コメント(0) |
犬を飼う為に犬を買う
今日はちょっとした犬飼い初心者satoのつぶやきです。
あくまでもわたし個人が感じたことです。



小うず丸 022

(今日の画像は内容にま~~~ったく関係ありません)


初めてうず丸くんを飼うために、買いに行ったペットショップ。

当たり前っちゃ当たり前のコトなんですが、
わたしはとてもビックリしました。
それまでたまにペットショップに行く機会があっても、
何も考えずに、ガラスケースに並んだ子犬や子猫たちを
ただ、「かわいぃ~~♪」と言って眺めていました。


071114_0705~01.jpg



色々見て回った結果、今のうず丸くんに決めました。
そして、購入するに当たって、連絡先の記入など、一通りの手続きを済ませ、
ワンコ保険の加入など、飼うに当たってのちょっとした知識を教えて頂くと、
もう、それで終わりです。

・・・・・・いや、まぁ、当たり前なのかもしれないんですけど。


そして、頭にリボンを付けられ、箱に入れられたうず丸くんを
店員さんに見送られながら連れて帰りました。


うず丸 058



それは当たり前の流れ、かもしれません。


でも、わたしにとっては、とても、とっても不思議な感じでした。
ペットショップにとっては、犬たちはあくまでも商品。
わたしたちはお客さん。


それはまるで、野菜か何かを買うような、とても簡単な作業に感じました。
ひとつの命が売り買いされている事に、とても戸惑いました。


「どうして、もっと、わたしを疑わないの?」


もしかしたら、わたしがこの子犬を悪用して何かをするかもしれない、
わたしが犬を飼うのに適した環境にいないかもしれない、
わたしが嘘をついているかもしれない、
どうしてペットショップの方は、子犬の命を任せる相手として
わたしを疑わないのだろう、と思いました。


もっとわたしを疑い、調べ、安心して子犬を渡して欲しい、そう思いました。



うず丸くんがいたペットショップの店員さんは、
とても親切で感じの良い方だったので、
その方がどうこうと言うワケではありません。

ただ、お金さえ出せば、ひとつの命を買えてしまうことにとても戸惑いを感じ、
うず丸くんを連れて帰る途中も、
「いいの?これでいいの?」と、意味の分からない質問をmako(夫)に
投げかけていた覚えがあります。


小うず丸 052



わたしはペットショップで働いたこともないし、
動物と関わるような仕事・ボランティアもした事はありません。
だから、本当に初心者としてわたし個人の意見です。
もし不愉快な思いをされる方がいたら申し訳ありません。


今となってもその不思議な感覚は抜けません。
今でもいろんなペットショップに行くことがありますが、
環境や衛生状態が悪そうだなぁ。。と感じるお店もあります。

そこにいるワンちゃん、猫ちゃんたちにはこれから先どうなるんだろう、
良い飼い主さんに出会えるのだろうか、と少し不安になったりもします。

小うず丸 027



うず丸を飼い始めてから、犬に関する情報をネットで調べることが多くなりました。
それによって初めて知ることも多く、
驚き、落胆し、目を覆いたくなるような事実もたくさんある事に、
恥ずかしながら初めて知りました。

「わたしに何かできる事があるのか。」

そう考えることも多くなりました。
でも、何から手をつけていいのか分からない。

すべての犬・猫たちを幸せにすることなんて不可能だという事も分かっています。
ただ、少しでも、幸せだと感じられない子たちが減ればいいのに、と思います。


小うず丸 057


今のわたしは、この笑顔をずっと守っていきたい、
決して過剰にうず丸を擬人化し過ぎることのないよう気をつけながら、
犬として、家族の一員として、一緒に幸せにしていきたい、そう思っています。


   にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ランキング参加中☆ ぜひ色んな意見を聞かせて頂ければ、嬉しいです。
【2007/11/22 11:27】 | makoとsato | トラックバック(0) | コメント(2) |
笑顔のワケ
いま無性~~~~!!にシュークリームが食べたいsatoです。
こんにちわわん。


突然ですが、うず丸くんが笑ってます。


小うず丸 120

にへら~~。


こ、こわいんですけど。。。耳がないぞ。


小うず丸 121

にへへへ~~。。。


ご飯もお風呂も洗濯も終わって、「さぁ~後は寝るだけ!」となってからは

うず丸くんとのお遊びタイムです♪

そして、うず丸くんの大好きなマッサージタイム!


「お客さん、こってますね~。」

小うず丸 122

でしょ~。あーソコソコ!


背中やお尻、頭や耳の付け根、そしてお腹をマッサージしていると、

そのままうとうと~~~。。。。と寝ちゃうこともあるんですが、

この日はだんだんとヒートアップ!!

ハイテンション丸になっちゃいました。


小うず丸 125

ズボッ!

イテッ!!

なぜかsatoの股間に頭イン。


小うず丸 126

にゃぎにゃぎ~。

紐を噛み、、、


小うず丸 130

わっせわっせ。

satoの太ももを掘って!

小うず丸 128

ほりほりほりほり。

掘って!

小うず丸 129

うぉぉぉぉぉぉ~~!!

掘りまくる~!!!!


sato:「ゴルア!やめんかいっ!!(怒)」

痛って~よ~。(泣)



一通り暴れた後は、寝る前にトイレでオシッコをして、

小うず丸 119

くんくん。

オヤツを、

小うず丸 118

うぅ~ん、スウィートな味。

ばくしっ!と食べて、寝ます。


う~ん、いつ見ても、幸せなヤツ。



     にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ランキング参加中☆ お昼間は長時間の留守番を頑張っているうず丸くんに励ましの1ポチを。
【2007/11/21 10:50】 | uzumaru | トラックバック(0) | コメント(2) |
釣れたか丸
最低気温も知らないうちに一桁になり、
もうすっかり冬っぽくて、秋はいつの間に過ぎ去ったのやらって感じですね。
satoです。


世間はこんなに寒いというのに、

我が家の釣りバカ(mako)は週末になると釣り吉の血が騒ぐようです。


という訳で、satoとうず丸はmakoにより大阪湾へ連行されました。(強制的に)

釣り丸

俺は寒くないぞ。

あたしゃ寒いんだよ。


小うず丸 109

今日は釣れるのか?


最初ははしゃぐうず丸くん。

でも、だんだん飽きてきます。

satoも車で読書タイムに入ります。

で、そろそろsatoもうず丸も眠~~~くなってきた頃。。。。


釣れた~♪(mako)

小うず丸 108

お前、誰だ?
どーもー、釣られちゃいました。

うず丸くん、お魚さんだよ。


釣ったお魚は海へリリース!


・・・・・釣りに全く興味のないわたくしとしては、

リリースするんだったらわざわざ釣らなきゃいいのに、と思っちゃうんですが。。。

makoは「釣りは自然との闘いなんや!」と言ってます。

よく分かんないです。



さてさて~、釣りもお昼前に終了!

その後は、堺にある「堺浜シーサイドステージ」へ!

この中にある、ホームセンターの「HOME’S」には、

ペット用品やワンちゃん、猫ちゃんの展示コーナーもあり、

ワンコと一緒に入れる施設になっています。

ちゃんとワンコが乗れる「ペットカート」もありますよ♪

※残念ながら写真なし~。。今度撮ってきます!!!


そして、本館前の駐車場には、無料ドッグランまであるのです!

小うず丸 103

誰もいない。。。。

この日は貸し切り状態で、ちょっと寂しかったですね~。

小型犬用と大型犬用の2つのドッグランがあり、

水飲み場や、ゴミ箱、トイレットペーパーも完備されていて、

ワンコにとても優しい施設になっています♪


いや~、今日もいっぱい遊んだね!

小うず丸 107

もう寝る。

はいはい、オヤスミ~。


小うず丸 106

ぶひ~、ぶひ~~。。。


・・・・・イビキ、うるせーよ。


     にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ランキング参加中☆ 読みにきてくれる方がいるだけでsatomako感激ですっ!
【2007/11/20 10:41】 | uzumaru | トラックバック(0) | コメント(2) |
花園ドッグラン
いやー、一気に寒くなりましたね~。
今日はうず丸と一緒に珍しく!!寝坊をして、朝の散歩を超早足で行ったsatoです。



さてさて、週末は必ずドッグランへお出かけのmakosato一家。

小うず丸 071

出発進行!えへへ~♪

邪魔です。


うず丸くんは、ドライブも全然平気なのです♪

小うず丸 074

風が気持ちいいゼ。



今までいろんなドッグランへ行ってきましたが、

今の1番のお気に入りは、東大阪にある「花園中央公園」のドッグランです。

そう、あの「ラグビーの聖地・花園」です。

そんな場所にドッグランがあるなんて!最近まで全く知りませんでした。


小うず丸 079


隣には例のラグビー場があり、週末には試合も行われていて、

たまに「うぉ~~!!」とか、「わ~~~!!」とか
歓声も聞こえてきます。

そして、何と言っても、無料ですってよ!奥さん!!

こりゃ行かねば!


この日は土曜日だったのですが、たくさんのワンコが来てました♪

小うず丸 091

好きです。付き合ってください。
ゴメンナサイ。(byちわわちゃん)


ここのドッグランは結構広くて、この日は小型犬しか見ませんでしたが、

大型犬でも十分に楽しめると思いますよ~。

でも、ワンちゃん用の水飲み場や、ゴミ箱などは近くにないので、

飼い主さんでのご用意・お片づけでお願いします♪

それから、ちゃんとした「ベンチ」等はなく、大人1人が座れるくらいの正方形の石が

ポツンポツンと4つくらい置かれているだけです。

利用料はもちろん無料(しつこい)で、

駐車場料金が200円(1時間につき)かかるだけです。


小うず丸 099

えへへへ~~~い♪

うず丸もいっぱい笑顔を見せてくれました☆


このドッグランのすぐ隣には広~~い芝生の運動場もあったり、

遊具もあったりで、お子さん連れの御家族もいっっぱい遊びに来てましたよ♪

それから、「花園中央公園」はとても広いので駐車場が3カ所くらいあります。

離れた場所に停めるとすごく遠い距離を歩かなくちゃいけなくなると思うので、

「ドリーム21」という施設の近くにある駐車場に停めるのが1番いいと思います!


小うず丸 094

ノド乾いた~。。。


こういうドッグランがもっと近所にできたらいいのになぁ~。

お近くの皆さん、ぜひ1度行ってみて下さいね~♪


この後、東大阪にあるドッグカフェに行こうと思ってたんですが、見つけられず帰宅。。。。
残念でしたぁ~!!



     にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ランキング参加中☆ うず丸くん、また行こうね~!
【2007/11/19 10:50】 | uzumaru | トラックバック(0) | コメント(0) |
噛んじゃダメ。
おはようございます☆satoです。


071117_0730~01.jpg

今日はどこ遊びに行くんだ?

うず丸も朝からハイテンションです。


ハイテンションになり過ぎて、

071117_0727~01.jpg

・・・・・・・・。


あ、あれ?

もう二度寝ですか??





いいえ、実はしっぽ噛んでます。(ちょっと見えにくいけど)

071117_0726~01.jpg

ニャギニャギ。


そうなんです。

うず丸は未だにしっぽを噛むクセ?が治りません。

何かの拍子にハイテンション~♪のスイッチが入ってしまうと、

クルクル廻りながらしっぽを追いかけて噛んじゃうんです。

例えば、シャンプーの後とか。


もっと小さい頃は、あまりに噛むのでちょっと心配になり、
獣医さんで相談した事もありました。

獣医さんは、「今は遊びで噛んでるんだろうけど、

噛みちぎったりするような事にならないように

他のおもちゃで気をそらしたりして、遊んであげて下さい。」
、と言われました。



そうだよなぁ~、あんまりクセになってもダメだしなぁ~。


と、いう訳で我が家のサブメンバー「ごま蔵」!出動!!

071117_0729~01.jpg

遊びませんか?
今、忙しいから。


むむむ、惨敗です。

まったく役に立ちません。


う~ん。。。

しょうがない。


アレを出すか。



071117_0744~01.jpg

ハッ!そ、それは!!!


ナイスタイミングで「芯さん」登場です。

うず丸はしっぽの事なんてすっかりお忘れ。



芯さん、グッジョブ!!



もうあんまりしっぽ噛んじゃダメだよ?分かった?

071117_0747~01.jpg

分かんない。



しっぽを噛むクセってどうやって治したらいいんでしょう~??
何かストレス溜まってるのかなぁ~と、ちょっぴり心配になります。


     にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ブログランキング参加中☆ 皆さん、よい週末を!
【2007/11/17 09:32】 | uzumaru | トラックバック(0) | コメント(0) |
ペキ率高し
もう11月も半分を過ぎ、今年も残り1ヶ月半だというのに、
がいました。
2カ所も噛まれました。
satoです。こんにちわ。



さて、毎週のようにドッグランやドッグカフェ、公園にお出かけしているうず丸くん。

でも、外出先でペキニーズに出会った事はほとんどありません。

以前、「わんわんネバーランド」で開催された“ペキニーズ大集合!”のイベントに行った時くらいでしょうか。


どこのドッグランに行ってもペキっ子は見当たらず、

ペキブログを見ては、「東京はペキっ子が多くていいなぁ~」、と

指をくわえて見ておりました。




が!


ががっ!!


いたんです!ペキが!

しかも、近所に。そして2匹も!!


ニアミスを繰り返すこと数回、

散歩の度に、「今日はいないかなぁ~♪」とキョロキョロしながら、

かなり怪しい動きをしつつ、

ちょ~~っとずつ接近し、飼い主さんとお話しして、仲良く?なれた、かな??



でわ早速、ご紹介を~。

071116_0642~01.jpg

ポコちゃん
うず丸と同い年くらいで、ホワイトペキの男の子です。
と~~~~っても元気で、うず丸を見つけると、遠くからでも反応してくれます!
あまりの元気さに画像もブレブレです。。。ゴメンよー。
毛が多いのか、うず丸よりも大きく見えるのですが、
うず丸より2キロも軽い。。。(うぅっ)
人間LOVE♪のポコちゃんです。


そして~、
071115_0632~01.jpg

ももちゃん
9歳くらいの、ホワイトペキの女の子です。
うず丸よりもちっちゃくて、動きもスローで、すっごく!カワイイんです!!
初めてももちゃんを見つけた時は、
「あ!!ペキや~~~!!!」って、
思わず駆け寄ってしまいました。
飼い主さんも「あら~、同じやねぇ~♪」って言ってくれました~。



いや~、我が家のご近所はペキ率高し!ですなぁ~。

まだポコちゃんとももちゃんとは、別々にしか会った事がないんですが、

いつか3匹で会えたらいいなぁ~。。。

一緒にドッグランも行きたいし、

ペキ情報も交換したい!!

もっともっとワン友の輪が広がったらいいねぇ~~。。。



ね!うず丸くん?

071115_2112~01.jpg

腹減った。

お手てが胸毛で見えないよ。


いろいろ楽しみにしているのは飼い主だけなのでした~。



     にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ブログランキング参加中☆ 広がれ!ワン友の輪♪
【2007/11/16 11:49】 | uzumaru | トラックバック(0) | コメント(2) |
サブメンバー
まだまだブログ超~~~初心者のsatoです。
いろんな機能をイマイチ理解できませんなぁ。。。

今までのうず丸の写真で載せたいものがた~くさんあるのに、
デジカメから取り込めません。

FC2ブログにアップロードしようと思っても「ファイルが大きすぎます」と出てしまいます。
一体どうしたらいいんだぁ???

皆様、ぜひこの初心者に教えて下さい!!


**************************************



今日は我が家のサブメンバーをご紹介♪


まずは1番手、「ごま蔵さ~ん」!!

071114_2159~02.jpg

はじめまして。「うず丸に似てるから」って理由だけでこちらのお宅に呼ばれました。

似てますね~。激似です。



では次に~、「トン吉く~ん」!!
071114_2157~01.jpg

こんにちわ。本来はアゴ枕なのに、アゴを置かれた事は1度もないトン吉です。

そうですねー。いつ耳がちぎれるか心配ですねー。


そして最後は、「ほねっこさ~ん」!!
071114_2159~01.jpg

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。


・・・・はいっ!

でわでわ、うず丸くんに質問です。

この皆さんの中で、誰が1番お気にですか~???



071114_2159~03.jpg

コイツ。
ああっ、後ろに放り出されたトン吉さんが!



・・・・・・えっと、それは確か「トイレットペーパーの芯」ですね。

あの、「このオモチャどうかな~?うず丸くん遊んでくれるかな~?」って

悩みに悩んでmakoとsatoが買ってるんですけど?

お留守番の多いうず丸くんのストレスと少しでも発散してもらおうと、

心を込めて選んだんですけどっっっ!!??


071114_2206~01.jpg

俺はコレがいい。

そうですかい。ふん。


安上がりっちゃ安上がりで、家計にとっちゃぁ有り難いんですけど、

なんせ、夫婦2人暮らしだし、平日は仕事に行ってるもんで、

我が家のトイレットペーパーの消費量は大変低い。

そんな毎日、「芯」はでませんから、

わたしがトイレしてる時、毎回催促するのはやめて下さい(泣)


うず丸以外にもトイレットペーパーの芯が好きなワンちゃん、いらっしゃいますか??



     にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ランキング参加中☆ まだ始めたばかりなのに、皆さん本当にありがとうございます!!
【2007/11/15 10:01】 | makoとsato | トラックバック(0) | コメント(3) |
毎朝の流れ
すっかり寒くなりましたね~。
朝、顔を洗うのに勇気がいるsatoです。


今日は我が家の毎朝の様子をお送りします。


我が家はまだ子ナシの夫婦だけなもんで、
さらに夫婦共に面倒臭がりなもんで、
夜はリビングに布団を敷いて寝ています。

はい、ベッドルームがあるにもかかわらず。
2階に上がる事すら面倒なもんで。

なので自動的にうず丸くんと一緒に寝ています。
たまに川の字で。

以前(ちゃんとベッドルームで寝ていた頃)は、うず丸くんもゲージで寝ていたのですが、

今ではすっかり夜も開放されて、フリーダムなうず丸くんです。


で、うず丸くん、毎朝超早起きです。

起こされます。

それも、ワオ~~ンと吠えて、

ではなく、

手で起こされます。

手で。(正確には前足で)

毎朝毎朝、わたしの顔をちょいちょい~っと。。。。

いいえ、ガリガリと。

しかも、計ったように目覚ましの鳴る5分前に。


皆さんにもお分かりのように、「朝の5分」って貴重ですよね。

目覚ましが鳴るまであと5分!って!

・・・・・・・寝かせてくれ。

なんでその5分が待てないのさー。


と思いつつ、お陰様で寝坊もする事なく、朝の散歩に出かけております。


071114_0629~01.jpg

案山子さん、オハヨー。寒い?

あんたは裸でも全然寒くなさそうだね。


叩き起こされたこっちの気も知らず、うず丸くんは毎朝ゴキゲンです。


071114_0633~01.jpg

知らないワンコ接近中!!お前、誰だ?


で、シャーっとオシッコし~の、プリプリっとウン○し~の、
帰宅した頃に、mako(夫)起床。

ナンダカンダと慌ただしく朝の用意を済ませた後に、起床10分後にmako出勤。


それからやっとわたしもお化粧に取りかかれる訳です。

朝ご飯も食べて、満足気なうず丸くんは早速ソファーで2度寝に入ろうとしております(ちっ)



さぁ~~!今日もうず丸くんのオヤツ代を稼いでくるかぁ~!

うず丸よ!ママ行ってくるかんね~。

毎日寂しいだろうけど、お留守番しててね。

ママがお仕事行くの嫌だろうけど、君の為なんだよ。

泣かないでおくれ!

分かってくれ~~~!!!


071114_0721~01.jpg

早く行けば?


あ、はい。

今日も自らゲージIN。



     にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ランキング参加中☆これからも頑張ります!
【2007/11/14 11:11】 | uzumaru | トラックバック(0) | コメント(0) |
なぜペキ?
ちょこっと飼い主の紹介を。。

mako(夫)
 我が家の筋肉担当サラリーマン。
 生粋の大阪人のくせに、阪神にも粉モンにも興味ナシ。
 犬と共に生まれ育ちながらも、全く犬に関する知識ナシ。
 心から釣りを愛する釣り吉三平。
 好きな言葉は、「一石二鳥」

sato(わたし)
 三十路手前のアキバ系担当。
 猫(19歳健在・♀)と共に四国で生まれ育ったうどん好き。
 只今ブログ勉強中。
 「何があってもうず丸だけは飢えさせません。働きます。」



こんな共働き夫婦の元にうず丸という名の天使が舞い降りた(ぷっ)のは、去年の4月。

そろそろ念願のワンコデビューを、と考えていたわたし達にある情報が。

知人がペキニーズのブリーダーをしているとの事!



・・・・・・、ペキニーズ。。。。。って?


知りませんでした。
えぇ、知りませんでしたよ。ペキニーズ。
見たこともなけりゃ、周りで飼っている人もなし。


なんだよ、ペキニーズって!
どんな犬だ!

で、ネットで調べ、ペットショップをまわる日々が始まりました。


当時は保健所へ行ったり、保護犬を引き取る、なんていう知識も全くなく、

犬を飼うならペットショップへGO!という頭しかありませんでした。


そして!出会ってしまったのです、のちのうず丸くんに!

かわいぃ、かわいぃ~、かわいぃ~~~!

ペキってかわいぃ~~~!


HI350006.jpg

俺を飼うのか?

はい、飼わせて頂きます。


ペットショップでのやり取りや、飼うにあたっての想いなど色々とありましたが、
それは後々。。


と、いう訳で、晴れて我が家の一員へ。



ちなみに、「どうして“うず丸”なの?」とたまに聞かれますが。。。


Ans:小さくて、丸くて、ウズウズしてたからです。


それだけですが、何か。


070116_2127~0001.jpg

安直だね。

はい、ゴメンナサイ。
でも、君に横文字の名前は似合わんぞ。


     にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ランキング参加中☆これからも頑張ります!
【2007/11/13 13:23】 | makoとsato | トラックバック(0) | コメント(0) |
主人公登場
では早速、主人公登場です。

「うず丸」です。

2006年2月16日生まれ、ペキニーズの男の子、カラーはクリーム。

2006年4月にペットショップから我が家にやって来ました。


070617_1552~0001.jpg

か、かわいい、んです。。。


性格はマニュアル通りの、
頑固で
マイペースで
まさに、「猫のような犬」です。

でも、かわいいんです。すげーかわいいんです(しつこい)。


体重は育ちに育って現在7.1㎏

家族の愛情を注がれて、毎日スクスクと成長しております。

sato(わたし)と、mako(旦那)と、オヤツと、そして何故かトイレットペーパーの芯を心から愛する男です。


さぁ、これからうず丸との生活をいっぱい書いていこうと思います!
このブログを通して、ちょっとでもワン友、ペキ友が増えるといいなぁ~なんて企み中。

では、主人公これから頑張って下さいね~♪

061112_1956~0001.jpg

何を?


   
    ↑             ↑
ブログランキング参加中☆ 押してくれたらはりきり丸!
【2007/11/12 18:06】 | uzumaru | トラックバック(0) | コメント(1) |
はじまり
はじめまして。

今日から我が家の愛犬、うず丸(ペキニーズ・1歳9ヶ月・♂)との生活を中心に

いろいろ日々の生活を書いていこうと思います。

マイペースに、楽しく、自己満足気味に、続けていこうと思っているので、

みなさん!ヨロシクお願いします。

【2007/11/12 15:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

makosato

Author:makosato
大阪在住、共働きのOL主婦。
夫とペキニーズの息子の3人暮らし。
ただいま妊婦ライフ満喫中。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

まるまる日記はリンクフリーです☆

いつでも里親募集中

         

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: